Träumerei

ドールアイの人形とプーリップの写真など。たまにちょっと女性向け…かも。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20050529011456s.jpg

カットアイにカスタムした写真…とのリクをいただいたので、載せてみました。
リキテックスのブルーを薄め液で少し薄めて着色、銀色のホイルカラー(百均)を挟んで、グロスメディウムで表面に艶出し加工してます。
ついでに、ウィザカスタム用に購入したブラックのボアウィッグもかぶせてみたり。
…別人ですね(笑)
こうしてみると、リタを男の子カスタムしてる人がいるのも分かるかも。

で、カットアイというのは↓
20050529011501s.jpg

です。12ミリ、4個入り150円くらいです。
リトルプーリップがだいたい、DPと同じくらいのヘッドで、9ミリのカットアイを使ってカスタムしたりしてる人がいるので…工夫すれば、なんとか…できるかも、です。

私信ですが、マイさん、コメントありがとうございました。
取り急ぎ、写真とカットアイについてのみですが、アップしました。
他へのレスは後でします;;
20050527011246s.jpg

ウィザの追加写真とか、リタのカスタムした写真とか、リトムン&ノアールやアッサの写真とか…
いろいろあるんですが、どんどん溜まっていくので、とりあえず、一番古いあたりから。
仙台に弓道の試合で行って来た友達がお土産に買ってきてた
『仙台銘菓 伊達絵巻』
…です。
伊達政宗の兜よろしく、なんかウィッチがかぶってますが…どっちかというと、ナ○キっぽい(笑)


さて。
7月発売のプリプ、らんですが、もうオンラインは多分全部売り切れですね。
予約、一応早めにしたけど…買えるんだろうか…。
なんだか、あまりの発注の多さに、メーカーさんも急遽2種類だすことにしたそうです。
青い髪に赤い着物の緋。赤い髪に青い着物の藍。
…どっちもほしいなぁ…。なんて。
でも、お店の方としても、発売間近までどちらがどれだけ入荷できるか分からないらしく…。
せめて、1体は欲しいです。和ゴスロリー。

人形サイトを巡っていると…どんどん、欲しくなってきますねー…。
この前、キッカの購入をかなり本気で悩みました。
ベレッサでイメージしてた子を、キッカでやろうかな…と思いまして。
で、悩んで悩んで…結局、サクラリタをカスタムすることにしました。
アリアさん、まだ深く設定考えてなかったので。
今のとこ、リタの眼を試作で青くカスタム。
カットアイ、いいです。また今度大量に購入してこよう。
演奏会終わったら、きっと、余裕が出来る……………はずなので、そしたらいろいろカスタムしたいです。

カスタムといえば。火水症候群の予約特典ポスカ用の撮影したら、ほた辰たちのメイクを手直ししようと。
結構、薄くなってきてますし、なにより、適当もいいとこな、行き当たりばったりメイクだったので…;;
がんばってそれらしく見せてますけど(苦笑)

あと、プリプでもDPでも、黒髪ストレートで姫カット、和ゴスロリのお姫様的な子がほしいです。
らんがちょっと近いんですが、やっぱり黒髪でほしいんですよねー。

なんて、どんどん人形熱は高まるばかりです。
20050522230721s.jpg

リトルノアール&ムーン到着です!アッサはちょっと写真撮ってる暇がなかったです;

リトプは可愛く写真を撮るのにコツがいる…気がします。
この子たちも可愛く撮れる角度とか、いろいろ研究せねば。

そして、リトプたちの名前も早く決めなきゃなぁ…。

アッサ、画像では美人、とか綺麗、ってイメージでしたが、実物は元気いっぱいに可愛い感じです。
アッサの唇は、他の子と違って初めから艶があります。
あんまり多分、人気はないみたいですが…私は十分、可愛いと思いますです。

後でアッサの写真も撮りますです。


身近にドールショップがないならば、カスタム用品はどこで手に入れればいいのか。
私なりに検証。
続きより。
20050521042438s.jpg

ウィザードが到着しましたv
予想通り、かっこいいです!
そのうち男の子にカスタム予定。問題は少年素体をどうやって手に入れるか…ですが…。
あと、Mr.スーパークリアー つや消しスプレー…。
うーん…。

リトルのノアール、発売された頃でしょうか。
私はアッサと同梱で注文したので、来週中には手元に届くと思いますです。
楽しみv

ミーナとウィザード、アッサはオリジ小説のイメージキャラとして設定付けしてたりです。
それの主要キャラ、あと3人いるんですけど…。
ベレッサもそのうちの一人にする予定だったので、どうしようかなぁ…と。
代わりに、赤ずきんちゃんかアリエッタか…。フリュ…買えたらフリュにしたいけど…。
とりあえず、ヤフオク使えるようになるまで、今後のプリプ新作を様子見…ですかね。
後は、ファイとセルペント…かなぁ、とか。
でも、そんなんなったら、本気で置く場所ないや;
今は箱入り娘ですけど、それも3箱になりましたし…。
着々と人形屋敷に近づいていってます(苦笑)
20050519035540s.jpg

火水症候群の裏表紙候補だったんですが、結局使わないことになったのでこちらに。

ええと…すいません、ほたるの服間違ってます;
オレンジのチェック、あれ、襦袢の襟ですよね…;;
作る前はちゃんとそうならないように考えてたはずなんですが…。
製作した時間が草木も眠る時間帯で、しかもレポートもかかなきゃ、浴衣も作らなきゃ…で焦ってまして…;
言い訳ですが;
後日、作り直します…;あと下駄も作らなきゃー。

と、とりあえずは、雰囲気だけ、分かっていただければ…。

しかし、今更ですが、赤系と青系、対極な弟兄だなぁとしみじみ。
20050519030452s.jpg

GWに帰省した方々からお土産もらって、そのときに撮ったもの。
左が宮城名物萩の月、右が青森のりんごの砂糖漬け…みたいなお菓子でした。
食べ物って小道具にしやすいです(笑)

20050519030502s.jpg

半分こ…?

アン「ねぇ、そっちの方が大きくない?」
ウィッチ「気のせい気のせい」

ウィッチ、まだ名前未定ですが、なんか天真爛漫な感じで、アンがそれを歯止め役…みたいな関係っぽいです(笑)

続きにプリプ話~。
20050516234859s.jpg

ええと…いろいろ語りたいことはいろいろあるんですが、原稿等等が終わってからにしますです;
なので、場つなぎ的に小夜とウィッチ。
ウィッチにも名前付けてあげなきゃなぁ…と思いつつ、何だかんだで一番今構われてるのはウィッチだったりします。
大きい子達よりも簡単に動かせますしね。
小夜もいい加減着替えさせたいんですが、ブーツを脱がせるのにちょっと手間かかるんで…それも暇が出来てからかなぁ…と。

某様のノマドの写真を見て…ノマドもいいなぁ…とか思いつつ。
美人さんだよなぁ…。
でもウィザードが…うーん…。
ベレッサ、結局予約しちゃったし…。女スパイの軍服、ってのが、個人的にクリティカルヒットです。
アリスも2体とも予約してしまった…。
リトプ、何だかんだで、全部集めることに。
パンダはまだ予約してないですが、8月、9月発売の商品を見て、まとめるか単品かを決定しようかな、と。

…とにかく、明日か明後日、いろいろ写真アップしたいと思います。
多分、主にリトルメインかなー。
あとほた辰。

ではでは。
拍手で質問があったので、比較してみました。
画像、加工なしでそのままなので、ちょっと見難いかも;

20050506034750s.jpg

言うまでもないですが、左からKYO21巻、リトプのウィッチ、大きい方のプーリップのキャロル、マガジンです。
身近なものと比べた方が分かりやすいかなーと(笑)
大きいのが大体32cm、小さいのが12cm…ってとこでしょうか。
キャロルは旧ボディ、と呼ばれるボディなんですが、高さはそんなに変わらないかと。

ついでなので、辰伶さんと比較(笑)
20050506035551s.jpg

…逆光ですね…;

続きに拍手レス&コメントレス
ドール用ウェブ拍手の画像変更してみました~。
Pcから見ると、このブログの左側にあります。
徒然日記群のこのブログのリンクの下にも拍手設置予定。
もしくは人形写真館内からでも。

とりあえず↓

になります。

何かコメントとかありましたら嬉しいですv
記名・無記名、どっちでも、お気軽にどうぞ~。

小説がなかなか進まず、サイトTOPの拍手、撤去してしまったので…何かありましたらこっちの拍手からコメントしてくださっても構いません。

今回の拍手画像は、昨年末の企画のクリスマスカード郵送希望してくださった方へお送りさせていただいたものがメインです。
でもまあ、季節はずれなので…そのうちまた変えるかと思われますです。
20050505004615s.jpg

小夜、黄昏中。

普段、撮影は夜が多くて、蛍光灯の下で撮影なんですが、今回は日中、窓のところで自然光で撮影。
自然光、いいです。やっぱり蛍光灯よりも綺麗に撮れる。
晴れた日、外で撮影したりしたいなぁ…。

続きにアリアとみーなの写真が。
久々にほた辰カテゴリです~。

20050505002157s.jpg

↑はプロフの大きいサイズ。(PCからクリック)

で、ほた辰なのは↓

20050505002403s.jpg

最初、普通に二人を横に並べてたんですが、ほたるが全然表情出してくれなかったんで、絡ませてみました。
すると、案の定、不敵な感じに(笑)

人形でも、やっぱりほたるは辰伶好きなんですかねー。
やっぱり単品よりも、近くに相手がいるほうが表情が出る…気がします。
これは実物見ないとわかんない感覚かもですね。

そういえば。いちご飴です。
これの撮影の前に、チョコバナナを小道具に撮影したんですが。
なんか…我に返ると…すごく微妙な心境になりました(苦笑)
で、気を取り直して、普通のいちご飴りんご飴で撮影しよう、と思ったんですが。

いちご飴…。しかもびみょーに溶けかかってる…。

普通じゃなかったー(苦笑)
お花見はネタがいっぱいです。ええ。
