Träumerei

ドールアイの人形とプーリップの写真など。たまにちょっと女性向け…かも。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20050617211411s.jpg

20050617211418s.jpg


君ヲ失フクライナラ、世界ナド滅ビテモ構ワナイ。
愛シテル哀シテル。愛哀愛哀愛哀。

紅イ瞳由リ堕ツル蒼イ涕。

信ズルハ、唯一ノ、アイ。
20050615001008s.jpg

初めて源平絵巻がコンビニにあるのを見ました。
兜(平清盛。画像の)と琴は持ってます。
琵琶が欲しいなぁ…でも、出るか分からないし…最近物入りだから危ない賭けに出たくない(苦笑)

で、画像ですが。なんかいつもこういうことやるのウィッチですね(笑)
この前のエセ兜のリベンジなんでしょうか。なんとなく得意げな表情です。
このサイズは簡単に撮影できていいなぁ…。
大きい子達になると、照明とかちゃんと考えないと、表情が上手く出ませんし。
自分の目に見えてる通りの写真が取れればいいんですけど(笑)

8月のプリプ、ロバン。パイレーツ・オブ・プーリップ、って感じですね(笑)
衣装とか小道具とかは欲しいんだけどなー。
ベレッサの人形があれ着てたら買ってたかも。
でも、7月で散々散財する予定なんで…8月はリトプのパンダだけかなぁ。
9月のプリプはなんだろー。チマチョゴリ、とかいううわさをどこかで聞いたんですが。
そういえば、いませんよね、韓国が販売元なのに。
てかプリプ、韓国人なのに(笑)
日本の衣装だとしたら…和ゴスロリもいいんですけど、いつか、花魁プリプとか出ないかなぁ。
あ、来年のバースデープリプは、白無垢と紋付羽織、なんてどうでしょう(笑)それだったら買うかも(笑)

そういえば、韓国のホラー映画の『人形霊』
怖いのはヤだけど、人形は見たい…。
韓国の球体関節人形、すっごく美人だしかっこいいんですもん…。
でも、見たら人形恐怖症にならないかとちょっと不安…。
日本もSDとか使って映画作らないかなぁ(笑)できればホラー以外で(苦笑)
20050614022536s.jpg

こっちもなんだか久々です;
購入は先月なのに、なかなかアップする暇のなかったアッサです。

で、さっそくカスタム。

20050614022546s.jpg

といっても、ウィッグを変えただけですけどね。
リチャーラと命名…というより、リチャーラというキャライメージでこれからカスタム予定なんですが。
天真爛漫な少女なのです。
でも、元がアッサなので、機械系好きで、将来はロボットを作るのが夢…とか付け加え。
きっと聞いてる曲は昔のロボットアニメの主題化(笑)

ミーナと同じく、小学校のときからのキャラです。
リタとウィザも、その仲間になる…はず。
元々、リタじゃなく赤ずきんでやるはずだったんですが、あんまりたくさん増やしても…ってことで。すでに6体いますからね…。
でも、リタとキャロルは姉妹、って考えてたので、キャロルの設定考え直さなきゃなぁ。
いっそ、ファナの妹にする…とか。
プリンチ、ファナ、らんは多分関係ある設定にする予定ですが(てかプリンチはいつか買うの前提なのか)
キャロル…うーん…どうしよー。
あと、リトプたちにも名前とか付けなきゃ。

あー、ほんと、人形を愛でる時間が欲しいです。

拍手コメント
>カスタム、頑張ります!応援ありがとうございますv
カットアイは、手芸店とかにあったりするかと思います。テディベアコーナーとかあれば、多分そこに。お店の方に聞くのが一番かもですが。
大きいプリプは12ミリ、小さいプリプは6~8ミリ…だそうです。
がんばって探してみてくださいな。
20050606024100s.jpg

カットアイの加工方法を以前聞かれたので、素人なりに、れびゅーです。
完成したカットアイを入れたリタの写真が↑です。
かなり適当な作り方ですが、一応、形にはなってます。
もっと詳しい、上手な作り方は他カスタム講座サイト様をご覧になってくださいませです。

てことで、カスタム方法は追記から~。
マガジン本誌、ほた辰ふぃーばーvというわけで。
衝動に駆られるままに、紅眼弟兄を撮影してみました。
人形写真館の方に、実は先にアップしてたんですが、多分気づいた人いないと思うので、こちらに。
後日、人形関係を整理する予定です。

ではまず、先に紅くなったほたる氏。

20050603215511s.jpg

服、直したのに、まだ間違ってます(オイ)
火の字ですが…ちょっととある事情で消してしまい…書き直そうにもリキテックス(絵の具)が行方不明で…。
で、パソで描きました。
ふ、雰囲気が伝わればいいんです!(言い訳)

で、今度は辰伶氏。

20050603215521s.jpg

紅眼にすると可愛くない…のはまあ、私の写真の撮り方が下手なんですが;
でも、右と左で、光の反射が微妙に違って目線が合わなくて苦労しました;
焔血化粧弟兄を撮るときには、もっと上手く紅眼を撮れるといいなぁ…と。

追記に弟兄ツーショ有です。
20050601004316s.jpg

火水症候群の本が出来上がりました。

………今からあやまっていいですか…?;

表紙、裏表紙、ごめんなさい;;
…ほんと、今から見ると撮影下手です…;;
いや、撮影してからまだ2週間くらいですけど、ほんとに…;;
出来ることなら画像を全部撮り直したいくらい;
ううう…。

ちなみに、この画像は、とある特典用に使われるのと同じ構図のものです(微妙に、完成品とは違います)
あ、もちろん完成品はカラーです。
実物を手に入れた方は間違い探しの要領で比べてみてもいいかも(笑)
うーん…辰伶の表情はこっちの方が好きかもなんですが、ほたるの表情がこっちは…(小さいからわかんないですけどね)
満足できるものを撮るのは難しいです。
そして、それもまた時間が経てばダメだと思うようになり…ううむ。精進あるのみ。

本誌が素敵にほた辰ふぃーばーで。
もう、紅眼弟兄とか、焔血化粧弟兄とか撮りたいです!
っていうか、多分、衝動的にやりそう。
…でも、焔血化粧って何で描けばいいんだろう…。

追記にて某様(笑)にコメント返し。
