Träumerei

ドールアイの人形とプーリップの写真など。たまにちょっと女性向け…かも。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20050522230721s.jpg

リトルノアール&ムーン到着です!アッサはちょっと写真撮ってる暇がなかったです;

リトプは可愛く写真を撮るのにコツがいる…気がします。
この子たちも可愛く撮れる角度とか、いろいろ研究せねば。

そして、リトプたちの名前も早く決めなきゃなぁ…。

アッサ、画像では美人、とか綺麗、ってイメージでしたが、実物は元気いっぱいに可愛い感じです。
アッサの唇は、他の子と違って初めから艶があります。
あんまり多分、人気はないみたいですが…私は十分、可愛いと思いますです。

後でアッサの写真も撮りますです。


身近にドールショップがないならば、カスタム用品はどこで手に入れればいいのか。
私なりに検証。
続きより。
『アクリル絵の具又はリキテックス、もしくはパステル、色鉛筆』
画材屋にあるかと。
アクリル絵の具やパステルは百均にもあります。百均のでも十分使えるらしいです。

『画筆』
同じく、画材屋ないし百均。結構化粧用のブラシとかも使いやすいそうですね。

『パステルや色鉛筆を定着させるつや消しスプレー』
プラモデルとか売ってる店にもある…はず。うちの近くには見当たらないですが…;
もしくはホームセンターにもあるそうです。

『カットアイもしくはドールアイ』
カットアイなら手芸屋、ドールアイはさすがにドールショップか通販じゃないと無理ですが…一応、自作、という手もあります。
でも、プリプの場合、ドールアイを入れるより、カットアイのほうが可愛い…気が。

『アイラッシュ』
百均の、人間用で十分だそうです。

『メラミンスポンジ』
スーパーや百均にも。

『やすり』
ホームセンターに、紙のもスポンジのもあります。

他、解体用のドライバーは大体家にあると思いますし、めん棒も然り。

と…別にドールショップに行かなくても、カスタム用品はそろえれたりします。
本体やウィッグはさすがに無理ですが…;
でも、本体さえあればカスタムは十分出来るはずです。
大切なのは、ドールへの愛、なのです。

…少年素体…通販かなぁ…。
でも、ボークスの通販、オンラインの在庫ほとんどないし、送料高いし、支払い面倒だし、届くの遅いんですよね…。
でも、オビツボディだと、背高くなりすぎるだろうし…。そもそも、あんなガタイがいいイメージじゃない;
また某方に代理購入頼むのも気が引けるし…。
…いっそ、オビツボディの一番胸小さいのにでもしようかしら(ぇ)
とりあえず、もうちょっと悩みます。
スポンサーサイト

ノアール、凄く可愛いですね!
私はアマゾンで予約したので、届くのはもう少し先です・・・(哀)
ノマドの顔色がかなり悪いので、頬にオレンジのチークを入れてみたのですが、画材屋に売っている絵用パステルで十分対応できました。
パステルを定着させるつや消しスプレーですが、パステルや木炭で絵を描く時に使う、絵画用の定着スプレーがあるのですが、それで代用できないかと考え中です。
画材屋さんに行けば大抵売ってあるし、値段も小さいやつで500円くらいだったはず・・・
ちょっと試してみますね。
結果がよければまたお知らせしますv

2005.05.23 22:39 URL | ナカヤマ #- [ 編集 ]

レスが少し遅れましてすみません;
ノアール、そろそろ届いた頃でしょうか?
なんだか、ノアールは見れば見るほど可愛く思えてきますv
オッドアイがやっぱり魅力の1つなんだなーと思ったりです。
絵画用の定着スプレーですか…なるほど。使えるかもですねー。
試されたら、ぜひ感想を聞かせていただきたいです!

ではでは、コメントありがとうございましたvv

2005.05.26 02:06 URL | 更紗 #- [ 編集 ]

ワタシですか?(笑)
言ってくれれば買って送ったげるよ?
でもメイク用定着スプレーは、今、どこも売り切れっぽい。画材のヤツはモノによっては、素体痛めちゃうらしいから気をつけてねv
ヘッドのフタとかで試すといいかも。。。

2005.05.27 00:57 URL | Nマイ #5WBiuDTc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sarasadoll.blog7.fc2.com/tb.php/18-73fbe503

