Träumerei

ドールアイの人形とプーリップの写真など。たまにちょっと女性向け…かも。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20050606024100s.jpg

カットアイの加工方法を以前聞かれたので、素人なりに、れびゅーです。
完成したカットアイを入れたリタの写真が↑です。
かなり適当な作り方ですが、一応、形にはなってます。
もっと詳しい、上手な作り方は他カスタム講座サイト様をご覧になってくださいませです。

てことで、カスタム方法は追記から~。
20050606024026s.jpg

今回は百均のマニキュアを使用。
カットアイは以前載せたものです。
で、裏側に塗ります。

20050606024033s.jpg

ホイルカラーの銀色の折り紙をテンプレートやコンパスを利用して、外円の直径12ミリ、内円の直径5ミリくらいに切り取ります。

…今回、こってり塗ったため、キラ目(ホイルなどを入れてキラキラした目にすること)にはあんまりなってないんですが…;

20050606024042s.jpg

ここの工程は飛ばしても問題ないかと。
念のため、マニキュアが乾いてからグロスメディウムを裏側に塗ります。
艶出し、よりはホイルの接着としての役割のほうが大きいかも?
右側にあるのがくりぬいたホイルです。

20050606024049s.jpg

ニッパーで5ミリほど後ろの棒を残して切ります。
プリプのアイギミックは余裕があるので、きちんと切り取らなくても大丈夫。
で、表面にもグロスメディウムを塗って、乾いたら完成。

簡単ですねー。
色を落としてまた変える…というのには向かないようです。

20050606025118s.jpg

で、例によってボアウィッグ仕様(笑)
別人ー(笑)

てか、このアイもウィッグもウィザ用なんですけど、なぜかリタがつけてます。
もうすぐ、ウィザをカスタムできるかと。うん。
黒髪、紫の瞳、で少年カスタム…そろそろ私が何を作りたいのか分かる人がいるかもしれません(笑)
多分、左耳にピアス穴もあけるかと思われ。
でも、そのキャラをイメージした、オリキャライメージ、なんですけどね。
リタもアリアから改名予定。ウィッグ買わなきゃー。

ではでは、役に立つんだか分からないカットアイカスタムでした。

私の方のドールブロクにリスト追加させていただきました。(宜しかったでしょうか?::まずかったらすみません)

ウィザードの男の子カスタム、すっごく楽しみです!紫の瞳・・・よく似合いそうですv
アリアさんの更なる変身にも期待しております!
ではv

2005.06.09 01:02 URL | ナカヤマ #- [ 編集 ]

リスト追加してくださってありがとうございます!
よろしければ、こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか・・・?

ウィザのカスタムがんばります!楽しみといってくださってうれしいですv

ではでは、リスト追加のお知らせ、ありがとうございましたv

2005.06.09 11:45 URL | 更紗 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sarasadoll.blog7.fc2.com/tb.php/23-fdf5fb97

