Träumerei

ドールアイの人形とプーリップの写真など。たまにちょっと女性向け…かも。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070422033850.jpg

リトプのカスタムもしてみたいなぁと思う今日この頃。

でも、今一番やってみたいのは、Sound Horizonのアルバム、Elysionの登場人物の格好させて並べたい…とゆことだったり。
アルビノのドールを見て、エルっぽい、と思ったのがきっかけ。
ArkからStar Dustまでの5人とエル…アビスも?
今うちには7体のプーリップがいるので、やろうと思えばできるわけですが、ファナとらんとキャロルはカスタムしないでおきたいので、となるとあと2、3体必要…。
うーん…オークションで安く手に入らないかなぁ…。
あ、でも、Romanの2体のドールも作ってみたい…。
また散財の予感です(苦笑)
久々です。
最近またドール熱が上がってきたのでこっそり再開してみたり。
で、新規一転、ブログ名を変更してみました。
「幻夢遊戯」→「Träumerei(トロイメライ)」に変更です。
トロイメライ、という言葉が好きなのです。

で、何も写真を載せないのも寂しいので、おそろいの服を着た小夜とリチャーラを載せてみます。

029.jpg


ウィッグが欲しい今日この頃。
ピンクのカールとか、ブロンドの縦ロールとか、ホワイトのストレートとか、ブラウンのツインテールとか…以下略。
ボアウィッグ、自作してみようかなぁ…。

というわけで、まったり更新で、再開してみようかと思いますー。
P1040815b.jpg

かーなーり、久々です;
かれこれ…11ヶ月ぶりでしょうか;

えと、先日、プーリップのカスタムをしました。
カスタムしたのはチーナチーナのミーナです。
基本的に色鉛筆とパステルでメイク。
所々、リキテックスも使用。
初めてメイクした割には、上手くできたかなぁ、なんて自画自賛(笑)
まつげ増量して、アイもチュリアと同じクリアアイをピンクに塗ったものに変更。

そのうちウィッグを買ってあげたいなぁと思いつつ、いつになるのやら;

ついでなので、もう一枚(笑)

P1040820a.jpg


結構メイク面白かったので、またやってみたいです。

…あと、プリプのメイクをしたことにより、また大きい人形欲しい熱が上昇中;;
韓国のDoll in Mindというメーカーの、Danbiヘッドが欲しいです…。
らんをお迎えしてから人形ブログも途絶えていましたが…久々に。

写真撮影をする機会がなかなかなかったのですが、先日デフォルト服の着せ替えを行いまして。

ファナティカ⇔らん
チーナチーナ⇔サクラリタ
キャロル⇔アッサ

って感じです。
らんの服を着たファナはヒトキ様のとこで公開されていましたが、ファナは和ロリも似合うですねー。
ゴスパンクならんも可愛かったですしv
シスターなチーナチーナはなんだか清楚な雰囲気で、チャイナなサクラリタは個人的に一番お気に入り。
↑は後日機会があれば公開します。

で、今回は、ヒトキ様のサイトの一周年記念にも送らせていただいた二人のピンナップをば。

20051127025639.jpg

↑キャロルの衣装を着たリチャーラ(ベース:アッサ)。

20051127025648.jpg

↑アッサの衣装を着た小夜(ベース:キャロル)。

リチャーラはほんと、着る服で印象変わりますねー。
キャロルのデフォ服は帽子が可愛いと思うのですが、リチャーラにも結構似合ってるかな、とv
小夜はつなぎがぶかぶかな感じがすっごく可愛いですvv
カスタムとかなしに、キャロルはほんと可愛いと思います。今でも人気なのも分かりますね。

久々にドール達を愛でれて楽しかったですv
20050902145551.jpg

らん&リトルアリス2体をお迎えしましたv

昨日の夜、大雨洪水警報が出て、友達の家に泊めてもらって、朝帰り…というか、昼帰りしたら、すでに届いてまして。
待つこと約3ヶ月半。ようやくらん(緋)をお迎えすることができましたv
ではでは、早速開封です。

20050902145602.jpg


20050902145618.jpg


可愛いですv
新素体になってるんですが、足がめちゃくちゃ小さくなってます。
リカちゃんサイズくらい…な気が。
まあ、プリプの足は今まで大きくて市販の靴が入らなかったので、よかったです。
で、ボディも旧ボディのようになってます。
色移りの心配も、今までのソフビよりはないかと。
…でも、手首がほとんど動かなくなったのがなぁ…;
とりあえず、首が太くなって、足が小さくなった旧ボディ、って感じな気がします。
旧ボディよりは勿論関節しっかりしてますが。

まあ、ボディがなんだろうと、とにかく可愛いですvvv
この子の名前は「月姫」。
つきひめ、ではなく、つくひめ、と読みます。
…いや、撮影してるときに、某バンドのボーカルっぽいなぁ…と思って(笑)
いつかコスさせてみようかな(笑)

追記にもう3枚、月姫の写真がv(親馬鹿)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。