Träumerei

ドールアイの人形とプーリップの写真など。たまにちょっと女性向け…かも。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070426142227.jpg

食玩を通販したとき、おまけで消しゴムのサンドイッチがついてきました。
で、アリスに持たせて、ちょっとピクニック気分。

リトプのアリスはデフォルトのままでも十分可愛いのですv

でも…うまく写真にその可愛さをおさめれなくて残念…。
もっと写真の腕を磨かねばです!
20070422033850.jpg

リトプのカスタムもしてみたいなぁと思う今日この頃。

でも、今一番やってみたいのは、Sound Horizonのアルバム、Elysionの登場人物の格好させて並べたい…とゆことだったり。
アルビノのドールを見て、エルっぽい、と思ったのがきっかけ。
ArkからStar Dustまでの5人とエル…アビスも?
今うちには7体のプーリップがいるので、やろうと思えばできるわけですが、ファナとらんとキャロルはカスタムしないでおきたいので、となるとあと2、3体必要…。
うーん…オークションで安く手に入らないかなぁ…。
あ、でも、Romanの2体のドールも作ってみたい…。
また散財の予感です(苦笑)
久々です。
最近またドール熱が上がってきたのでこっそり再開してみたり。
で、新規一転、ブログ名を変更してみました。
「幻夢遊戯」→「Träumerei(トロイメライ)」に変更です。
トロイメライ、という言葉が好きなのです。

で、何も写真を載せないのも寂しいので、おそろいの服を着た小夜とリチャーラを載せてみます。

029.jpg


ウィッグが欲しい今日この頃。
ピンクのカールとか、ブロンドの縦ロールとか、ホワイトのストレートとか、ブラウンのツインテールとか…以下略。
ボアウィッグ、自作してみようかなぁ…。

というわけで、まったり更新で、再開してみようかと思いますー。
P1040815b.jpg

かーなーり、久々です;
かれこれ…11ヶ月ぶりでしょうか;

えと、先日、プーリップのカスタムをしました。
カスタムしたのはチーナチーナのミーナです。
基本的に色鉛筆とパステルでメイク。
所々、リキテックスも使用。
初めてメイクした割には、上手くできたかなぁ、なんて自画自賛(笑)
まつげ増量して、アイもチュリアと同じクリアアイをピンクに塗ったものに変更。

そのうちウィッグを買ってあげたいなぁと思いつつ、いつになるのやら;

ついでなので、もう一枚(笑)

P1040820a.jpg


結構メイク面白かったので、またやってみたいです。

…あと、プリプのメイクをしたことにより、また大きい人形欲しい熱が上昇中;;
韓国のDoll in Mindというメーカーの、Danbiヘッドが欲しいです…。
20051230171658.jpg

約1年前に撮った小ネタ写真なんですが。
辰伶がおまじないをしてます。
というか、ものすごく、乙女チックです(笑)
それでもよければ、続きからどうぞ~。
